2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活の日々に思うこと

先日、友人宅のホムパで婚活中の男性に出会った。35、6歳で婚活パーティーに行ったり婚活アプリを使ったりしているという。背が高くてイケメン、大手企業の会社員とハイスペックなんだけど、私の苦手な色白だった。向こうも私はタイプじゃないみたい。そんな…

婚活サイトに登録2-2

登録から3日ほど経った結果の報告。さすがに累計会員数600万人はちがう。何かしら反応してくれた人の数が前回と大違い。【3日間まとめ】あしあと 350くらいもらったいいね 80自分からいいね 15(果敢に攻めてる!)人数が多いと年齢層も幅広い。あしあと、い…

婚活の日々に思うこと

私は40歳を超えたアラフォーだ。でもまだ子供は諦めていない。今のところ、45歳までは諦めずに頑張ろうと思っている。この先ちょっと暗い話。離婚直後の39歳、趣味を通じて知り合った男性に交際を申し込まれて1年ほどお付き合いしていた。でもダメになった。…

婚活サイトに登録2-1

婚活パーティーはわずか2回で疲れてしまった。とりあえず、またサイトに戻ってみようと思う。前回は会員数の少ないサイトだったので、今回は国内最大手と言われるFacebook連動型のサイトに登録してみた。これならFacebookの友達になっている人にはバレないし…

婚活パーティー2まとめ

婚活パーティー2回目に参加して感じたこと。・男性の年収が1000万円以上の条件だと40代中盤以降が中心。50オーバーもちらほら。参加の女性も年代高め。・自分からお酒に関する質問はしないことにする。→だいぶ酒好きだと思われて(バレて)しまった感があっ…

婚活パーティー2-3

出だしはスロースタートな感じだったけれど、話しが弾む方もいた。印象に残ったのはバツイチでチャラい雰囲気の方(パンツの丈短め)、いかにも中小企業の経営者っぽい50歳オーバーのおじさん、薄毛&平成の額を持ってる小渕総理みたいな眼鏡でおしゃれじゃな…

婚活パーティー2-2

※下書きに戻っていたので再投稿です会場に着き、今回も待っている間は相席。でも前と違って横並びなのでそこまで気まずくない。目の前にiPadがおかれていて、それで自分のプロフィールが登録されていたり相手のプロフィールが見れたりするタイプ。今回は名字…

婚活パーティー2-1

いよいよ2回目の婚活パーティー。前日、飲んでいるときに友達に話したら、年令制限無しということは20代女性とも戦うってこと?と言われてしまった。女性側のことをすっかり忘れていた・・。男性がアラフィフ、アラカンばかりだったらということしか考えてい…

婚活の日々に思うこと

ここのところ何度もSNSで目にする横浜市のごみ分別ボットの記事。ごみの名前を送ると分別や捨て方を教えてくれるというもの。そのボット、ごみの名前に「旦那」入力すると「人間は判断力の欠如により結婚し、忍耐力の欠如により離婚し、記憶力の欠如により再…

婚活美容2

引き続き美容について。今回は顔のシミを取った話し。前の仕事を辞める前に顔にたくさんブツブツができて、その跡がシミになってしまっていた。頬の目立つところに大きめのシミがあり、鏡を見るたびに憂鬱になる。LEDマスクは良い感じだけど、出来てしまった…

婚活美容1

2回目の婚活パーティーは週末でまだ日にちがあるので、婚活に絡めた美容の話など書いてみる。これは先日LED美顔マスクを購入したお話。(Amazonさんで92%オフという胡散臭い代物。当然、日本語の説明書は無し)婚活パーティーで実際に男性と会ってみて、やは…

婚活パーティー2に申し込み

婚活パーティー2回目の申し込み完了。次は年収1000万円以上の男性限定で、男女ともに年齢制限は無し。婚活漫画やブログを読んでいると、年収1000万円以上でお相手をみつけた方は皆無だった。ハイスペックなのに結婚できない個性の強い方が集まるようなので、…

婚活パーティー1まとめ

初めて参加して知ったこと、感じたこと。条件に合っていない人も参加している→子なし条件なのに子ありが参加条件の中で一番不利な側に寄っている人が集まる→年齢がほぼ上限の人ばかり、または上限以上→婚姻歴理解者の場合、全員バツあり必ずメモを取ること→…

婚活パーティー1-4

待ち伏せを避けるためか、女性から1人ずつ案内されて帰るパターン。私も係りの人に呼ばれブースを退出すると、「おめでとうございます、○番の方とカップリング成立しました。男性があとから来ますのでエレベーターホールでお待ちください」的なことを言われ…

婚活パーティー1-3

係の人がブースに来た。そして私にいいねカードを渡し、帰る。目の前の男性には無し。。気まずい。4枚のいいねカードをもらった。3枚は直近に話した男性。やはりみんな誰が誰だか忘れてしまったのでは。そして1枚は目の前の男性。気まずい!そしてこの結果を…

婚活パーティー1-2

男女7人づつのパーティーで各人に番号も振られているのだが、同じ番号の男性と同じブースで待機らしい。正面に向き合う形の席で、なるべく手元のプロフィールの紙を見ているがさすがに目の前にいるのに無言は気まずい。。仕方なくポツポツと話し始める。結構…