婚活パーティー1まとめ

初めて参加して知ったこと、感じたこと。


条件に合っていない人も参加している

→子なし条件なのに子ありが参加


条件の中で一番不利な側に寄っている人が集まる

→年齢がほぼ上限の人ばかり、または上限以上

→婚姻歴理解者の場合、全員バツあり


必ずメモを取ること

→何人もと話していると憶えていられない


良い人がいないときは割り切って何も書かずに帰る

→妥協してカップリングするとあとが面倒


スペック自慢の人は中身が薄い、または難ありが多い(前妻と子供の件で調停中など)


参加するまでは気が重かったがみんな知らない人なので思ったより気楽


とまあ、こんな感じ。



今後は目標の時期や条件をしっかり決めて臨みたいと思う。


●時期

2017年中に相手をみつける


●条件

年齢33歳から47歳くらいまで(上は人による)

身長173cm以上(できれば175以上。165cmの私がヒールを履くのに気を遣わないで済むくらい)

非お酒飲めない

非酒癖悪い

非食べ物好き嫌い多い

非ギャンブルどっぷり

非なんでも受身

非どケチ

健康

勤勉で誠実、正直

同居の子供がいない

非色白&非丸顔(生理的に受け付けないので)

非嫌いな声


あげだすとキリが無い。。

こんな人はもう独身でいなそうだけど、次は失敗できないと思うとあれこれ増えてしまう。


婚活サイトを見てうだうだしていた時よりは一歩前進した感じ。

次も頑張ろう。