2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

心配事により婚活は失速。身近な知人のメンタルがやられてしまった。ご家族へ連絡するも、私からの連絡にしか応答してくれない。仕事にも行ってない様子。そちらに注力するため、暫く婚活はお休みします。今まで独り言のようなブログにアクセスしてくれた方…

婚活サイトに登録2-13

【現状】もう婚活サイトにはログインしていない。サイトで知り合ったMさんとLINEで会話の日々。Mさんは私とは住む世界が違い過ぎるくらいの素晴らしいスペックの人。そのMさんのFacebookを見ていて気付いたのだけど、なんと共通の知人がいた!世間て狭い!!…

婚活の日々に思うこと

今月からワインスクールに通い始めた。40歳を過ぎてから人生折り返した感が強くなり、やり残したことをやっておこうかなと。どうせ行くならガチなところがいい。資格取得を目指す人が通うような本気度の高い学校で、職場近くの教室を選んだ。クラスは20数名…

婚活の日々に思うこと

先日、飲み友男性3人と私の計4人という珍しいメンバーで飲んだ。女性が1人風邪で来れなくなってしまい。男性は既婚Aさん34歳別居中Bさん36歳未婚Cさん36歳(婚活くん)と、見事に人生いろいろ。「男がみんな独身だとしたら誰と一番結婚したい?」いかにも飲…

婚活サイトに登録2-12

【現状】実は暫く婚活サイトにログインしていない。前回書いたことの続きを報告。・Oさん、Pさん結局、数日見守るもメッセージはこなかったのでブロック。・メッセージが盛り上がっていたNさんある一言にひいてしまい 終了。沖縄に行くと伝えたら「この時期…

婚活の日々に思うこと

沖縄で現実逃避していたらちょっと日があいてしまった。婚活番外編 in 沖縄。3泊4日の一人旅へ。・1日目の夜1人でビアバーへ飲みに行ったがカウンターで飲んでるのは私だけ。あとは団体さんとカップルのみ。何もなし。・2日目の夜別のビアバーへ。研修医とし…

婚活サイトに登録2-11

本気で退会しようと思ったらいいねがくる法則。【現状】◾︎いいね +内緒(頭打ちだと思ってたらまた増えてきた)◾︎マッチング +4◾︎メッセージ +2ここにきて勢いを盛り返してきた。足跡を残した人からいいねがきた。何よりも何よりも嬉しいのが、こちらから…

婚活パーティー3まとめ

今回の敗因分析。容姿や年齢、バツありといったところでの判断はわからないしどうしようもない。自分で分析できる部分としては会話。前回、お酒の話には気を付けようと心に決めたのに、クラフトビールの話に食い付いてしまったことが敗因のひとつと考えられ…

婚活パーティー3-4

このタイミングで、婚活パーティーのあとに予定を入れていたエステティシャンからLINEが。「次の方が押しそうなので今日30分早く来れますか?」と。(エステは自宅でやっていただいている)もしマッチングしてお茶とかするとなると早くは行けないかも。「今…

婚活パーティー3-3

今回の男性参加者は48歳〜58歳と年齢高め。初婚は1人、あとの4人は婚姻歴あり。身長175cm以上は1人。女性のプロフィールは見られないが、相席になっている方に聞いてみたら婚姻歴ありは1人だけ、他の5人は未婚だという。バツありは私だけか・・。苦戦しそう…

婚活パーティー3-2

始まるまでの会話。上段が男性、下段が私。「その後はどうですか?」「いや、なかなかうまくいかないものですね〜」「どうして返事くれなかったの?ブロックした?」「あ・・色々悩んじゃって返信できなくなっちゃいまして・・申し訳ありません」「結構落ち…

婚活パーティー3-1

3回目の婚活パーティー。選んだ条件は懲りずに男性高収入のやつ。直前でキャンセルが入ったようで、男性5人、女性6人だった。例によって最初から男性と相席で案内される。「こんにちは」「あ!」「あ!!」・・初めて行った婚活パーティで同じ番号で最初に相…