婚活パーティー3-2

始まるまでの会話。

上段が男性、下段が私。


「その後はどうですか?」

「いや、なかなかうまくいかないものですね〜」


「どうして返事くれなかったの?ブロックした?」

「あ・・色々悩んじゃって返信できなくなっちゃいまして・・申し訳ありません」


「結構落ち込んだんだよ」

「せめて何か返信すべきでしたよね、礼儀として。申し訳ありません」


「何がダメだったの?最近もふられてばかりで。何がダメなのか教えて」

「話が弾んだので良いかなと思ったのですが、そもそもあの会は婚姻歴ありでも子供なし限定だったですよね。そのつもりで来ていたのでお子さんはいらっしゃる方はやはりと思いまして・・」


「あ、そんなこと書いてあったの?やっぱり私はダメですか?」

「うーん。誰からもいいなをもらえなかったら寂しいので、とりあえずお互いにいいなはしませんか?きっと今日、良い女性がいらっしゃると思いますよ」


やはり婚活がうまくいかないと人に聞きたくなるものなのね。それは共感する。


でも、条件に合わないのに参加しているのはわざとだと思う。最初に会った時のプロフィール年収でも、今回の条件に該当しないはず。


幸先が悪い。

今回は人数が5人と少ないのに、他にも前に会った人がいたらどうしよう。


そんなことを思ったところで開始の時刻。