婚活の日々に思うこと

私は40歳を超えたアラフォーだ。でもまだ子供は諦めていない。今のところ、45歳までは諦めずに頑張ろうと思っている。

この先ちょっと暗い話。

離婚直後の39歳、趣味を通じて知り合った男性に交際を申し込まれて1年ほどお付き合いしていた。でもダメになった。彼が既婚者である証拠をSNSでみつけたから。

子供が3人もいた。もちろん妻も。付き合ってくれと言われた時、1番下の子はまだ1歳になったばかりだった。

お互いに子どもが欲しいねという話もしていたし、一緒に頑張ろう、年齢的に難しいかもだけどダメなら一緒に後悔しようと言ってくれたのは一体なんだったんだろう。
(ていうか、3人も子どもがいるのにまだ子どもが欲しいの?w)

出産をできる年齢は限られているのに大切な時間を無駄にしてしまったこと、彼は今後も何事もなかったかのように家族に囲まれて暮らしていくと思うと、もう。

一人でご飯を食べると吐いてしまうため、毎日のように外食で飲み歩き、帰ってきて泣いて寝る生活が半年以上続いた。
そんな中、ほぼ毎日LINEで連絡をくれた遠方の友達もいてとても支えられた。救われた。

泣き寝入りはしたくなかったし、悪いことをした人が幸せに暮らしていくなんておかしい。苦しみながらもやるべき準備は着々と進めた。

そして私の口座には毎月彼から振り込みされるようになった。おとといの入金で全額となり、予定より4ヶ月も早く完済した。

今日はその領収書を作成してた。予定より早い終了とはいえ、それなりに長い戦いだった。

私の婚活費用はそこからあてている。


追伸
同じような目にあって泣き寝入りしている女性には提訴できることを知って欲しい。その詳細はいずれ別のブログで詳しく書こうと思っている、思い出すのは辛いけれど。