婚活の日々に思うこと

先日、友人宅のホムパで婚活中の男性に出会った。35、6歳で婚活パーティーに行ったり婚活アプリを使ったりしているという。


背が高くてイケメン、大手企業の会社員とハイスペックなんだけど、私の苦手な色白だった。向こうも私はタイプじゃないみたい。

そんなこんなで婚活についてざっくばらんに話す関係に。


上段が私、下段が彼の会話。


婚活パーティーとアプリ、どっちが良かった?

→アプリが良いかな。今までに何人かに会ったりした。


※以下、アプリの話し。


20代で顔も人形みたいに整っていてプロフィールも隙がない人がいいねしてきたんだけど、サクラか業者じゃないかと思って。

→今までにサクラや業者は会ったことないなー。わりとみんな普通の人だよ。


プロフィールって正直に書いてる?年収とか?

→僕は正直に書いてる。


サイトに載せてるプロフィール写真見せて!

→いいよ。

(見せてもらったら実物と相違ない。もちろん写りは良いやつだけど、実物に会ってガッカリということは無いような写真。)


次に会う女性ってどんな人?

→大学院卒のリケジョで見た目は女子アナみたいな人(写真見せてもらったら本当に女子アナっぽい感じ。きれい!)。


初めて会うときってお茶?食事?お酒?

→人によりますね。飲みそうだったらお酒もいく。


いいねはもらってもなかなかマッチングしたい人がいなくて・・(2、3人だけ見せてみる)

→この人いいじゃん!なんでマッチングしないの?この人もいいし。


いいねもらってマッチングしても、メッセージくれない人がいるんだけど・・

→間違っていいねしたんじゃん!?取り消せないから。



なるほど・・。

とても参考になったし謎が解けたりした。あと、男性の見る目って違うんだなと。


恥ずかしくて自分のプロフィール写真は見せられなかったけれど、もう少し気心が知れたらプロフィール文の添削でもお願いしようかな。


その後、乗せられて20代男子からのいいねにマッチングしてしまった。どうなることやら。