婚活美容1

2回目の婚活パーティーは週末でまだ日にちがあるので、婚活に絡めた美容の話など書いてみる。


これは先日LED美顔マスクを購入したお話。

Amazonさんで92%オフという胡散臭い代物。当然、日本語の説明書は無し)



婚活パーティーで実際に男性と会ってみて、やはり第一印象には見た目も大切と実感した。そこで我が身も振り返ることに。


昨年ちょっと辛いことがあってからやさぐれて毎日のように飲み歩き、度々メイクも落とさずに寝てしまったりしていた。そんなで先日会った飲み友達(既婚男性)からは「なんかシワ増えたね」と言われてしまったし、本当にやばい。

はっきり言ってくれてありがとう。自分でも薄々感じてた。このままじゃダメだ。


美容院には2ヶ月に1回通っているので髪の毛はたぶん大丈夫。飲み屋で酔っ払いのおじさんに「ツヤツヤだから触っていい?」と聞かれる時があるし。それを目安にしていいかはわからないけれど。


身長と体重はローラと一緒!!(自慢)

まあ、一緒だけど。。神様は同じ分量でどうしてこうも見た目の違う人間を創れるのか。凹凸のない身体、平坦な顔だち。

形はそうそう変えられないけれどせめてお肌を綺麗にしたい。

が、面倒なお手入れはできない。


そこで思いついたのがLED美顔マスク。前にエステでLEDライトを浴びたらお肌にハリがでてふっくらしたし、マスクを着けているだけなら楽ちんなはず。


調べてみると「ジェイソンまたはオペラ座の怪人タイプ」(勝手に命名)と「ウォーズマンタイプ」(これも勝手に命名)があるらしい。ジェイソンは怖いのでウォーズマンタイプをポチった。


届いたモノは台湾製でちゃちな作りだったけれど、LEDライトは153個もついてる。充分じゃないか。

早速、赤と黄色を20分づつ試した。

赤は真皮にあるコラーゲンの生成を高めるのを助ける、黄色は角質層ターンオーバーの正常化、メラニン排出を助けるとのこと。

ベッドでゴロゴロしながら使えるしこれは良いかも〜。ベッドで横たわるウォーズマン、なかなかシュール。


翌朝、お肌にハリが出て毛穴が目立たなくなったみたい!

よーし、暫く続けて次の婚活パーティーも頑張るぞー。



実はこの記事も、ベッドでゴロゴロしながらスマホをいじるウォーズマンが書いている。