婚活美容2

引き続き美容について。

今回は顔のシミを取った話し。


前の仕事を辞める前に顔にたくさんブツブツができて、その跡がシミになってしまっていた。頬の目立つところに大きめのシミがあり、鏡を見るたびに憂鬱になる。


LEDマスクは良い感じだけど、出来てしまったシミの改善には至らない。

エステにもかれこれ7、8年は月一で通っていて、行くとお肌の状態は良くなるもののシミは消えない。(エステティシャンとのおしゃべりが行く目的になりつつある)


まずはベースを整備してからLEDマスクで運用していくほうが良いのでは?そう思い、一念発起して美容皮膚科の予約をした。


当日、皮膚科に着いてからのざっとした流れは、靴を脱ぎスリッパに履き替える→受付して問診票を記入→メイクルームでメイクを落とす→スッピンで診察室へ→看護師の説明→入れ替わりで入ってきた医師の診察→また看護師にチェンジ→施術室へ移動→beforeの写真撮影→フォトフェイシャル施術→メイクルームでメイクする→お会計と次回の予約。

こんな感じ。


最初、30万円くらいする10回コースを勧められて焦った。初めてでよくわからないので1度やってみてから考えたいと絞り出すように言ったら、じゃあトライアルコースにしましょうということに。ふぅ。。


フォトフェイシャルは目隠しされて、なにか冷たいものが顔に塗られて痛いものがあてられて。なんだこれ。そして予想以上に痛い。脱毛の比じゃないくらい。

途中で「大丈夫ですか?」「大丈夫です」というやり取りがあったけれど、本当は全然大丈夫じゃなくて「ちょっと一旦止めてください」と言いたかった。かなり我慢していたのは眉間に皺が寄っていたのでバレてたと思う。そのあと、ちょっと看護師のお姉さんが優しくなっていた気がするし。笑


薄いシミは反応しなくて濃いシミのみ反応するらしい。施術後2、3時間でシミが沢山浮き上がってきた。気になっていた大きめのシミだけでなく、こんなところにもあったのかというところまで、顔中黒い点々だらけ・・。帰りにマスクをくれた意味がわかった。


本当にこの黒い点々が剥がれるのか不安で、その日の夜から知恵袋に質問している人の回答やフォト体験ブログなどを読み漁り続けた。

結果、3日後くらいから剥がれ始め、4日後には7割方、一週間後には全て剥がれた!


フォトフェイシャルって本当に効く。しかも1回で大満足の効果。もっと早く来れば良かった。

トライアルコースは4万ちょい、追加で肝斑の薬を処方してもらって全部で5万円くらいだった。高かったけれど悩んでいるなら行く価値あり。肌だけでなく気持ちも明るくなった。


出費は痛かったけれど、婚活のためなら。



追伸

本当は経過写真を載せようと思ったのだけど、肌のアップは閲覧注意な汚さだったので控えます。

あしからず。