婚活サイトに登録2-4

【現状】

◼︎いいね 100

◼︎マッチング 6のまま


◼︎メッセージ

Aさん

以後連絡なし。LINE交換までに5日も未返信で寝かせてしまったせいか、それとも名乗ってくれたのにこちらは本名を明かさなかったせいかな・・。

それか良い方とご縁があったのかも。


Bさん

塩対応のあと、感嘆詞的な返信だけがきた(ちなみに「ぎゃふん」ではない)。

その後話題を変え、返信があるも向こうからは何も話題の提供がない。

塩対応でひかれたのか、いつも受け身なのか?


Cさん

退会してた。またはブロックされたか。今日は朝走ってきます、的なメッセージをもらったのが最後なのでブロックではないと思うことにする。

さようなら。


その他のマッチングした人からはメッセージは届かず、こちらからも送らず。


Aさんは惜しかったな。アウトドアな趣味や肌の色は好みだった。後悔先に立たず。


Bさんとはもういいや。向こうももういいやと思っていそう。私より低年収っぽいし養育費払ってたら更に・・。



【敗因分析と今後の課題】

・なるべく一日一回は返信する

→過去しつこくされたトラウマを払拭すること。


・すぐに返事がきたら、一日一回と言わず返信してみる

→タイミングを逸すると他の人に取られる。


・LINE交換はリスクが無さそうなら躊躇しない

→「会うまでLINE交換NG」のコミュニティを覗いたらお年を召した方ばかりだった。私は頭が固かったのかも。


・総受け身な人に冷たくしない

→最初からちゃんとできる人はネット婚活の市場には多分いない。



しかし、なかなかネット婚活というものに慣れない。警戒心ばかり先に立ってしまい、正直向いてないと思う。


なんて書いて弱気になっているまさに今、いいねをくれた方が。思わずいいねありがとうを返してみた。ということで、マッチング1追加。


Dさん

50歳オーバー。お子さんと同居。



弱気になった途端これ。ぶれぶれだな、自分。