婚活の日々に思うこと

満員電車で家と職場を往復する毎日。

そんな中、たまにおかしな人々を目にする。


混み合う駅の通路で、みんな順番に並んでいるのにしれっと横入りしてくる男性。

その手には結婚指輪と愛妻弁当らしきものがある。


電車の中でやたらキョロキョロしている男性。その後雑誌で顔の下の方を隠したと思ったら、雑誌を持っていないほうの手で隠れている鼻のあたりをモゾモゾ。もしや鼻くそほじってる?

その手にも結婚指輪。


目の前の優先席が空いた。隣に立っている女性とお互い妊婦じゃないか一瞬探り合うが、その一瞬にイッタンモメンのような薄っぺらい男性がスルリと斜めから入ってきて座られる。その手にも、キラリと・・。


こんな人達でも結婚してるんだ。


夫婦で出かけたら2人で横入りするのかな。

家で2人で鼻くそほじってるのかな。

子供にもそう教えるのかな。


こんな人と結婚するなら、むしろ一人のほうが・・。


でも、こんな人達でも家では奥さんや子供に優しいのかもしれない。

まさか旦那が外でこんなだとは知る由もなく。


将来の自分の旦那さんがこうでないことを切に願うばかりである。


隣の芝は結構茶色い。