婚活の日々に思うこと

昨日は久しぶりに大学時代の友達に3人で会った。


当時付き合っていた人の話とか、卒業のときにみんなで作ったカレッジリングの話とか、懐かしすぎる!


私以外の2人は既婚で子供が2人、上の子は2人とも同い年で中3。

良妻賢母を育てるようなのんびりした女子大を出て、早くに結婚・出産した2人はその鏡のよう。憧れの週3パート主婦シフトも羨ましい。

それに比べて私は一体・・なんて思ってちょっと悲観的になった。


でも、学生時代の友達ってやはりいいもの。多分こんな私を心配してくれて、知り合いでこういう独身男性がいるけれどどうかな?と何人か提案してくれた。

残念ながら残っている人はそれなりで乗り気になれるような人はいなかったけれど、こういうのは本当にありがたい。


中学生だともう、お留守番は普通にできるのね。終電までたっぷり飲んで別れた。


ごきげんようの挨拶で、また会おう。