婚活パーティー2-3

出だしはスロースタートな感じだったけれど、話しが弾む方もいた。


印象に残ったのはバツイチでチャラい雰囲気の方(パンツの丈短め)、いかにも中小企業の経営者っぽい50歳オーバーのおじさん、薄毛&平成の額を持ってる小渕総理みたいな眼鏡でおしゃれじゃないくるぶし丈パンツ(スラックス?)にスニーカーのおじさん、一見地味な感じだけどグルメで皇居ランなんかもしている一人でもリア充っぽい方、転勤で東京に来たばかりの素朴な方。


そして今回は、前回にはいなかった好みのタイプの方が一人いた!雰囲気が良かった。話ははずまなかったけれど・・。


途中、話し上手で話しが弾んだ方に今日参加している女性の年代について聞いてみた(完全にブログのネタ用w)。でも「あなたが一番若く見えますよ」と。そういうのを求めていたわけじゃないのだけど、さすがは話し上手、社交辞令もうまい。その返し方は次回に備えて頭の中にメモメモ。


トークタイムが一巡してようやくいいなアピールタイム。それもiPadに入力するのだけど、特に人数の制限は無いらしい。

雰囲気が好みのタイプの方と、趣味で共感できそうなグルメでワイン好きの方、一癖ありそうだけど話しが弾んだ方の3人につけてみた。


結果は

好みの方 ×

趣味が合いそうな方 ○

話しが弾んだ方 ○


・・残念(´;ω;`) 

好みの方にはいいなをもらえず。

他に2人からいいなをもらったので全部で4つのいいなをもらった。


次は最後のカップリング希望。カップリングした人としか連絡先交換ができない仕組み。

これは第3希望まで入力できる。


ダメ元だけど、迷いなく好みの方を第1希望に入力。その後悩む。。趣味が合いそうな方は最初に自分のなかで決めた身長の条件から外れる。私がヒールを履いたらきっと同じ目線か見下ろしてしまうだろう。。


「まもなく締め切りの時間でーす、まだ送信されていない方は送信をお願いします」


やばい、時間がない。

飲み友達にはなりたいけれど、相手はそんなのを求めていないかもしれない。万が一第2希望に書いてカップリングしてしまったら、その方が別の方とお付き合いできるかもしれない機会を奪ってしまうかも?

でもとても気が合えば身長なんて気にならなくなるかもしれない。どうしよう!!


悩んでいたら送信していないのは私だけだったらしく、係の方がブースにきて催促されてしまった。うわーん、決められない。。


結局、初志貫徹で好みのタイプの方のみ入力して送信した、そして撃沈。カップリングならず。。


帰りにチラッと見えた趣味が合いそうな方は、綺麗な女性とカップリングしていた。これできっと良かったんだ。。

その女性は綺麗で30代に見えたけれど、帰りのエレベーターで会った他の女性達は概ねちょっと着飾ったオバさんな感じだった(私もオバさんだけどw)。あれ、これじゃ私が1番とは言えなくても2番目くらいには若く見えたのかもしれないな、と思いながら会場をあとにした。(負け惜しみww)


その夜、思ったより落ち込んだ。

そのパーティーのあと前の職場で一緒だった女友達と飲んだのだけれど、いくら飲んでもテンション上がらず。家に着く頃にはちょっと気持ちが悪いくらい。楽しいお酒の時はたくさん飲んでも気持ちが悪くならないのに。


もう、自分が好きになった人とは一生結ばれないんじゃないかと悲観的な気持ちになった。

その夜はアイドルみたいな人と結婚することになって一緒に婚姻届を書く夢をみた。出しに行く前に目が覚めて、夜中2時過ぎだった。なんか病んでる。


最低でも婚活パーティーに3回は行ってみようと思っていたのだけど、少し時間をおこうと思う。すぐには頑張れなそうだ。

まあそう簡単にはうまくいくものではないね。


とりあえず忘れないうちに、2回目の振り返りとまとめはしようと思う。

まとめたら、きっとまた冷静に考えられるようになるだろう。