1年後・・・

メンタルをやられて休職していた知人は復活。その後、晴れて私の婚活も復活。●その後の足跡・海外在住のMさんその頃LINEでやり取りしていたが、一向に関係は進歩せず。そこで旅行がてら会いに行こうと一大決心。全て予約をしたあとに「急に仕事が忙しくなっ…

お休み

心配事により婚活は失速。身近な知人のメンタルがやられてしまった。ご家族へ連絡するも、私からの連絡にしか応答してくれない。仕事にも行ってない様子。そちらに注力するため、暫く婚活はお休みします。今まで独り言のようなブログにアクセスしてくれた方…

婚活サイトに登録2-13

【現状】もう婚活サイトにはログインしていない。サイトで知り合ったMさんとLINEで会話の日々。Mさんは私とは住む世界が違い過ぎるくらいの素晴らしいスペックの人。そのMさんのFacebookを見ていて気付いたのだけど、なんと共通の知人がいた!世間て狭い!!…

婚活の日々に思うこと

今月からワインスクールに通い始めた。40歳を過ぎてから人生折り返した感が強くなり、やり残したことをやっておこうかなと。どうせ行くならガチなところがいい。資格取得を目指す人が通うような本気度の高い学校で、職場近くの教室を選んだ。クラスは20数名…

婚活の日々に思うこと

先日、飲み友男性3人と私の計4人という珍しいメンバーで飲んだ。女性が1人風邪で来れなくなってしまい。男性は既婚Aさん34歳別居中Bさん36歳未婚Cさん36歳(婚活くん)と、見事に人生いろいろ。「男がみんな独身だとしたら誰と一番結婚したい?」いかにも飲…

婚活サイトに登録2-12

【現状】実は暫く婚活サイトにログインしていない。前回書いたことの続きを報告。・Oさん、Pさん結局、数日見守るもメッセージはこなかったのでブロック。・メッセージが盛り上がっていたNさんある一言にひいてしまい 終了。沖縄に行くと伝えたら「この時期…

婚活の日々に思うこと

沖縄で現実逃避していたらちょっと日があいてしまった。婚活番外編 in 沖縄。3泊4日の一人旅へ。・1日目の夜1人でビアバーへ飲みに行ったがカウンターで飲んでるのは私だけ。あとは団体さんとカップルのみ。何もなし。・2日目の夜別のビアバーへ。研修医とし…

婚活サイトに登録2-11

本気で退会しようと思ったらいいねがくる法則。【現状】◾︎いいね +内緒(頭打ちだと思ってたらまた増えてきた)◾︎マッチング +4◾︎メッセージ +2ここにきて勢いを盛り返してきた。足跡を残した人からいいねがきた。何よりも何よりも嬉しいのが、こちらから…

婚活パーティー3まとめ

今回の敗因分析。容姿や年齢、バツありといったところでの判断はわからないしどうしようもない。自分で分析できる部分としては会話。前回、お酒の話には気を付けようと心に決めたのに、クラフトビールの話に食い付いてしまったことが敗因のひとつと考えられ…

婚活パーティー3-4

このタイミングで、婚活パーティーのあとに予定を入れていたエステティシャンからLINEが。「次の方が押しそうなので今日30分早く来れますか?」と。(エステは自宅でやっていただいている)もしマッチングしてお茶とかするとなると早くは行けないかも。「今…

婚活パーティー3-3

今回の男性参加者は48歳〜58歳と年齢高め。初婚は1人、あとの4人は婚姻歴あり。身長175cm以上は1人。女性のプロフィールは見られないが、相席になっている方に聞いてみたら婚姻歴ありは1人だけ、他の5人は未婚だという。バツありは私だけか・・。苦戦しそう…

婚活パーティー3-2

始まるまでの会話。上段が男性、下段が私。「その後はどうですか?」「いや、なかなかうまくいかないものですね〜」「どうして返事くれなかったの?ブロックした?」「あ・・色々悩んじゃって返信できなくなっちゃいまして・・申し訳ありません」「結構落ち…

婚活パーティー3-1

3回目の婚活パーティー。選んだ条件は懲りずに男性高収入のやつ。直前でキャンセルが入ったようで、男性5人、女性6人だった。例によって最初から男性と相席で案内される。「こんにちは」「あ!」「あ!!」・・初めて行った婚活パーティで同じ番号で最初に相…

婚活サイトに登録2-10

婚活サイト乗り換え計画。・婚活サイトは登録から3日が勝負。→最初に一気にいいねがくる。その中から厳選してさっさと決めるが勝ちと思った。・登録は休日前に。→休日に見られていいねが来ることが多い。最初の3日間をそこにぶつけたい。・プロフィール写真…

婚活サイトに登録2-9

【現状】◾︎いいね 内緒◾︎マッチング +1◾︎メッセージ +1わざと足跡をつけた人の何人かは、こちらにも足跡をつけてきた。が、いいねはもらえなかった。お付き合いする気になれない方からは引き続きいいねをいただく。マッチングしたい人は無し。Kさん 43歳 …

婚活パーティー3に申し込み

3度目の婚活パーティーに申し込んだ。詳細は事後にブログに書くつもりだけど、果たして3度目の正直はあるのか、2度あることは3度あるとなってしまうのか・・。1度目、2度目に学んだことを読み返してから臨みたいと思う。

婚活の日々に思うこと

先日会った大学時代の友達が、この人なら紹介できるという独身男性(旦那さんの友達)の写真をLINEで送ってくれた。背は180cmあって昔は細くてかっこ良かったらしいのだけど、今は太ってはげちゃったという話しを聞いていた。友達も「衝撃の写真」と書き添え…

婚活サイトに登録2-8

【現状】◾︎マッチング +1Hさん 48歳休日の過ごし方についてやり取りしていたら「色々と余裕がなくて・・」という発言あり。その後メッセージは途切れる。「色々と」の中には経済的にも含まれていそう。あと、実家なのでもしかしたら親御さんの介護とかして…

婚活の日々に思うこと

昨日は久しぶりに大学時代の友達に3人で会った。当時付き合っていた人の話とか、卒業のときにみんなで作ったカレッジリングの話とか、懐かしすぎる!私以外の2人は既婚で子供が2人、上の子は2人とも同い年で中3。良妻賢母を育てるようなのんびりした女子大…

婚活サイトに登録2-7

【現状】◾︎いいね (秘密)◾︎マッチング +3(相手からいいね)◾︎メッセージ 1人Gさん 40歳 お気に入り登録してたイケメンこちらからメッセージを送って3日経つも返事なし。やっぱダメか。海外勤務じゃお付き合いできないしね。あばよ。Hさん 48歳 おしゃれ…

婚活の日々に思うこと

先日、自分が恋愛対象として見ていない男性から好意を寄せられているのがわかり、気持ちが悪かった話を書いた。(具体的にはかなりしつこくされた)今日はどうしてもその相手に会わなくてはならなくて辛かったー。もう、好きになれちゃえば楽なのに。その人…

婚活サイトに登録2-6

【現状】仕切り直しで、今までマッチングしていた人を全員ブロック。そしてプロフィール写真を変えた。フォトショで逆修正したやつ。(顔にシミがあるときの写真で、今は美容皮膚科で取って無くなったのでシミを写真から消した)また、40歳オーバーは検索で…

婚活の日々に思うこと

すごくどうでも良いことなんだけど、たまに目にする「貴女」という単語。これを使う方っていつも50代以上の男性だなと。「素敵な貴女と出逢いたい」「一緒の時間を貴女と共有していきたい」「貴女を笑顔にしたい」・・とか。「あなた」でも「貴方」でもなく…

婚活の日々に思うこと

自分が恋愛対象として見ていない男性から好意を寄せられると気持ちが悪いと思ってしまう。というお話しです。男性は不愉快に思うかもしれない。調べてみると、同様の女性は結構いる様子。更に、好きな人からの好意でも気持ちが悪いと思ってしまう深刻な方々…

婚活の日々に思うこと

先日お誘いいただいたおじいちゃんの話。仕事が早く終わった日、友達が新たな婚活漫画のURLを送ってくれたので、飲みながら読もうと一人で飲み屋に行った。以前から行ってみたかった老舗のもつ焼き屋さん、いつも外まで並んでいるのにその日は並んでなくてす…

婚活の日々に思うこと

昨晩はまた別の飲み友と飲みに行った。女2人、男1人(歳下)の3人で立ち飲み。私たち女2人は立ち飲みの醍醐味、袖振り合うも他生の縁的な感じで周りの男性とも楽しくお話したりしていた。2軒目に移動したあと、ツレ男性から「2人は歳をとっているけれどもモ…

婚活の日々に思うこと

昨日は飲み友と飲み友の飲み友と飲んでいた。(飲み友の飲み友はみな飲み友だ)普段ほとんど出没しない丸の内へ。待ち合わせまで時間があったので、新丸ビルの飲食店の案内板をみていた。すると歩いてきた男性が、私の隣にいた女性に「遅くなってすみません…

婚活サイトに登録2-5

3日あけずにブログを更新するのが密かな目標だったのだけど、4日経ってしまった。今日は家にスマホ忘れたのよね(言い訳)。【現状】たいした進捗はない。低迷してくると言葉もうまく出てこない。絞り出すように書く。◾︎マッチング +2◾︎メッセージDさん 50…

婚活サイトに登録2-4

【現状】◼︎いいね 100◼︎マッチング 6のまま◼︎メッセージAさん以後連絡なし。LINE交換までに5日も未返信で寝かせてしまったせいか、それとも名乗ってくれたのにこちらは本名を明かさなかったせいかな・・。それか良い方とご縁があったのかも。Bさん塩対応のあ…

婚活の日々に思うこと

満員電車で家と職場を往復する毎日。そんな中、たまにおかしな人々を目にする。混み合う駅の通路で、みんな順番に並んでいるのにしれっと横入りしてくる男性。その手には結婚指輪と愛妻弁当らしきものがある。電車の中でやたらキョロキョロしている男性。そ…