婚活の日々に思うこと

昨晩はまた別の飲み友と飲みに行った。

女2人、男1人(歳下)の3人で立ち飲み。


私たち女2人は立ち飲みの醍醐味、袖振り合うも他生の縁的な感じで周りの男性とも楽しくお話したりしていた。


2軒目に移動したあと、ツレ男性から「2人は歳をとっているけれどもモテるね。周りの男達があわよくばみたいな目で見てたよ」と言われた。


歳をとってるというのは余計だけど(怒)、ありがたいお言葉。そしてこれはもしや使えるんじゃないか?

2人というか、一緒にいた女の子が小柄で華奢な一青窈似のくっきり美人なので、その子目当ての可能性が高いけれど・・彼女は人妻。


昨日はうらぶれたオッさん、もといオジサマ達が集う新橋だったが、街を選べばもしかすると出会いあるかもしれない。


そういや先日の飲みでもおじいちゃんにお誘い(ナンパ?)されたし、飲みの場というのはベタだけど、やはり人が集まる場所には可能性があるようだ。



1.このまま一人だと老後が心配→貯金したい

2.出会いを求めて人の集まる場所へ→散財してしまう



相反する欲望に対するジレンマを抱えながら今宵も私は飲みに行く。

新たなる出会いを求めて・・。