婚活の日々に思うこと

すごくどうでも良いことなんだけど、たまに目にする「貴女」という単語。これを使う方っていつも50代以上の男性だなと。


「素敵な貴女と出逢いたい」

「一緒の時間を貴女と共有していきたい」

「貴女を笑顔にしたい」

・・とか。


「あなた」でも「貴方」でもなく「貴女」。

しかも目にするのは婚活の自己PRなので不特定多数に向けたものなのに「貴女」。

そして文章が重めw


丁寧で品が良いから好き!なんて方もいるのかもしれないけれど、私はこの単語を使う方とはなんとなく感性が合わなそう。

マッチングは遠慮させていただいている。



※友達から入った「官能小説か何か?w」というツッコミが面白かったのでここに追記しておく。