婚活サイトに登録2-6

【現状】

仕切り直しで、今までマッチングしていた人を全員ブロック。

そしてプロフィール写真を変えた。フォトショで逆修正したやつ。(顔にシミがあるときの写真で、今は美容皮膚科で取って無くなったのでシミを写真から消した)

また、40歳オーバーは検索では見られないと思うのでコミュニティに沢山入り、気になる人には足跡を付けるようにした。


◾︎いいね 117

◾︎マッチング +1

◾︎メッセージ 0


密かにお気に入り登録していた人からいいねをもらい、やったー!とマッチングしたら・・。来月から海外勤務とプロフィールに追記あり。

私はイケメン苦手なのだけど(気後れするので)なかなかのイケメン、背も180cm以上で理想的!さらに年収1000万円超って。夢じゃないの?と思ったらこれだ。

マッチング後に向こうからはメッセージ来ないし、見込みないなこりゃ。せっかくだから自分からメッセージしてみようかな。

そろそろ退会も見据えて、何でもありで。



そしてここに来て初めて「メッセージ付きのいいね」というのを別の方からもらった。

本来、マッチングしてからでないとメッセージは送れないのだけど、ポイントを多めに消費することでいいねと一緒に個別にメッセージが送れるらしい。


足跡をつけないようにしてからその方のプロフィールを覗いてみると、ウケ狙いなのか、何かの薬の用量用法的なことしか書いていない。年齢は必須なので50代後半だとわかるけれど、これでは趣味も仕事もわからない。

写真もぼんやりした顔の一部のアップのみで、これがまた不気味。。


メッセージには、理想の相手だとかメッチャ自分と雰囲気が合いそうだとか(50歳オーバーでメッチャって・・)友達や恋人などの括りに拘らず一度会いたいということ、最後にはどちらにしても返事はくれと書いてある。


あなたの雰囲気は不気味という以外全くわかりませんけれど。


そして、必ず返事を欲しいと書かれているのもちょっと怖かった。普通は「もしよろしければ・・」などと書くと思う。


こちらから返信するには相手にいいねをしなければならない。でも、全然よくない。


無視したことで、もし恨まれてしまったらどうしよう。こちらはバッチリ顔を晒しているし、嫌がらせとかされたら困る。うーむ、無下にするのも心配。

でも、年齢的に別の意味でネットリテラシーが低そうだから大丈夫かな・・。


期待をもたせてもしょうがないので、ブロックした。ふぅ。

閉店ガラガラ。