婚活の日々に思うこと

先日、飲み友男性3人と私の計4人という珍しいメンバーで飲んだ。

女性が1人風邪で来れなくなってしまい。


男性は

既婚Aさん34歳

別居中Bさん36歳

未婚Cさん36歳(婚活くん)

と、見事に人生いろいろ。


「男がみんな独身だとしたら誰と一番結婚したい?」


いかにも飲み会らしいこんな質問をされた。


そうだなぁ。。

なぜか圧倒的にAさんが良いと思ってしまう。

でも、Aさんだけ他の2人に比べて特別条件が良いという訳でもない。


3人とも誰もが名前を知っているような企業にお勤めで、一般的にモテるモテないを分ける指標として身長をピックアップすると、Aさんはかなり不利。私より低いかも?BさんとCさんは高身長。


なぜAさんが良いと思うのか・・自分でも謎だったが、暫くしてピンときた。

Aさんの奥様がとても素敵な方で、かつ夫婦円満そうだから。

Aさんと言うより、◯◯ちゃん(奥様)の旦那さんという感じ。


どんな奥さんと一緒にいるかで男としての価値も変わってくる気がする。


私も内面、外面いずれも磨く努力を続けて、旦那さまの男っぷりをあげられるような奥さまにいつかなりたいな。