婚活パーティー1-1

タイトルを1にしたということは次もあるということ、、。


さて当日の朝、まず何を着て行こうか悩んだ。

友達は白のワンピースが鉄板だという。でも誰かのブログで参加の半数の女性が白ワンピで来ていたというのを読んだし、そもそも白ワンピなんて持ってない。

いいや、いつもの服で行こうと選んだのは上は紺、下は茶系のスカートと地味ーな感じ。でもお気に入りの服だし落ち着く。気合い入れ過ぎも恥ずかしいし。


開始の10分前くらいに着いて、会場があるフロアーでエレベーターを降りるとそれらしき人たちがエレベーターホールにたまっている。あれ、ここで待ってなきゃいけないのかしら。。よくわからずにキョロキョロしたら受付はこちらの案内板が。どうやら終わった人たちがたまっていたらしい。そんな光景を見ただけで緊張した〜。


受付に着いたら身分証を見せて本人確認。前の会が押しているのでお待ちくださいと言われ、個別に区切られたブースに案内される。

そこで男性側のプロフィールを渡された。全部で7名。名字のみがひらがなで書かれ、年齢、学歴、住まいの場所、身長、職業、年収、喫煙者、お酒、婚姻歴、趣味、自己PRなどが書かれている。イニシャルとかじゃないのか、、私は少し珍しい名字だから嫌だな〜と思った。でも、会話するときにイニシャルじゃ困るもんね。あと、勢いで申し込みしたから自分が何を書いたのか忘れてしまった。


ほどなくして受付の女性が来て、これから始まるまでの待機場所に案内するが、申し訳ないが男性と一緒だとのこと。えー!!と思ったけれど逆らえず。泣

男性が一人座っている個別のブースに案内された。


こんにちは。