婚活の日々に思うこと

先日会った大学時代の友達が、この人なら紹介できるという独身男性(旦那さんの友達)の写真をLINEで送ってくれた。

背は180cmあって昔は細くてかっこ良かったらしいのだけど、今は太ってはげちゃったという話しを聞いていた。


友達も「衝撃の写真」と書き添えていたけれど、見たら本当に衝撃だった。44歳のはずなのに60歳くらいに見える。2人で歩いていたら、お父さんですか?と聞かれそうな勢い。

ちょっとこの方とはお付き合いするとか考えられないな・・。


ここからは悪ふざけなんだけど、、

仮に彼がAGA治療で皮膚科に行ったらどうなんだろうと思い、誠に申し訳ないけれど勝手に画像を加工させてもらった。


髪の毛の補正なんてしたことがないから正直やり方がわからない。適当にブラシツールで描いてみる。ちょっと不自然だけど、髪の毛が増えた感じ。うん、なかなか良いではないか。もともとお顔立ちは綺麗な方なのよね。

ついでに白髪も黒くして、と。


そこから欲が出て顎の輪郭を変えてダイエットしていただいたら、更によくなった。おお。。この感じならお会いしてみたい。


でも、レイヤーを外すと、、60歳に逆戻り!!ああなんと勿体無い。

きっと昔は本当にイケメンだっただろうに、薄毛と肥満でこうも変わってしまうとは。

加工前のお姿ではやはりちょっと。


友だちがその写真を欲しいというので送った。それを見て、そう、昔は本当にかっこよかったんだよ・・痩せるように言っておくとのこと。


見た目って本当に大事。

私も引き続き努力を続けることにする。



最後にもう一度、勝手に画像を加工してしまってごめんなさい。悪ふざけが過ぎました。


昔、教科書に載ってる人の顔に落書きするのも好きだったな。