婚活サイトに登録2-5

3日あけずにブログを更新するのが密かな目標だったのだけど、4日経ってしまった。今日は家にスマホ忘れたのよね(言い訳)。


【現状】

たいした進捗はない。低迷してくると言葉もうまく出てこない。絞り出すように書く。


◾︎マッチング +2


◾︎メッセージ

Dさん 50歳 子供同居

歳上だけに上から目線。年齢的にも収入的にもそこそこの管理職っぽい。海外旅行の話をやり取りしたとき、人種差別的な発言あり。パワハラ上司とメッセージしているような気分になった。


Eさん 40歳未婚 171cn

自分の中で決めた条件より背が低い。料理好き、高年収だったので妥協した。メッセージはお互い挨拶のみ。


Fさん 42歳未婚 173cm薄毛

真面目そう。メッセージはお天気や職場の場所など、ポツポツと無難に。



いただいたいいねに対し、少し積極的にマッチングするようにしてみた。

でも、どうも気乗りがしない。それがメッセージにも表れてしまっているような気がする。


自分からいいねをした人から返してもらえるとテンションがあがるのだが。

それで気持ちはCさん一直線になり、Aさんをおざなりにしてしまった結果、Cさん退会でAさんも逃したという。


いいねを返してもらうにはどうしたら良いのだろう。


男性の婚活ブログをいくつか見てみたけれど、その辺りのポイントが書いてあるのはみつけられず。

今度、婚活くんに聞いてみるか。(ホムパで出会った婚活中男性のこと)


自分がいいねをする時と男性がいいねをするときで観点が違うだろうけれど、自分が無意識にチェックしていた順を書き出してみた。


1.顔写真、全身写真(あれば)

2.身長

3.年収

4.年齢

5.入っているコミュニティ

6.自己紹介の文章


まず、顔が許容できないと真っ先にボツにしていた。続いて身長。次に年収。


気付かなかったけれど結構ベタな選び方してる・・。そしてやっぱり見た目って大事。


とりあえずプロフィール写真を変えよう。去年一眼レフで撮ってもらった写真があるんだけど、その写真は今は亡きシミが目立つのでアップしてないのよね。


時間があるときにフォ、フォトショで・・。

SNOWよりはマシですよね。でもないか。ダメかな。

別に目を大きくしようとか胸を大きくしようって訳じゃなく、より現実に近づけるための加工だから。


なにとぞお許しください。